matukenPT’s blog

ボディメイク、障害予防、健康をメインに発信してます

独立?雇われ?先日の美容師との会話❗️

こんにちわ♬マツケンです☺️


先週行きつけの美容室に行きました
37歳のイケメンなお兄さん❗️


ゴルフが趣味で
話しやすく、気配り上手


「最近ゴルフ行ってます?」


の会話から始まり


話題が経営の話に!


今年の8月で開業して7年になるお店
30歳の誕生日に開業したんだって☺️


開業する1週間前はほぼ徹夜で準備


でも
開業が楽しみで
疲れなんて感じなかった
らしい❗️


アドレナリンが
ドバドバ出てたんだろうなぁ😳


「以前勤めてた美容室の時から
独立は考えてたんですか」


と質問すると


「いつかはって決めてはなかったけど
いずれはお店出したいって考えてました」


僕が
「独立と雇われ、どっちが良かったですか」


って質問すると


「独立すると自由にお金が使えるけど、
会社に守られてるってのがないからなぁ


どっちにもメリットとデメリットはあるね」


僕が


「コロナ騒ぎで組織にいても、もう安定ってなくなる時代じゃないですか。だから自分で稼ぐ能力は今後必須だと考えてるんですよー」


そう言うと


「確かにそうですね!雇われでも今は不安定だし、なにより独立したい夢が叶ったから、今後上手くいくかは不安はあるけど開業してよかったよ
って!

 

 


✨今日は価値ある時間を過ごせたなぁ✨

 

 


コロナの影響で
会社にいても"守られる"時代じゃなくなったから
色々考えるようになったけど


"自分が好きなことをする"


これが人生において一番ですね☺️


#独立
#開業
#コロナはチャンス